親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



誕生日企画

旅行記書いている間にまた歳をとってしまった。
不肖へいた42歳になりました。 【“誕生日企画”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

吉本は今

薄志弱行(はくしじゃっこう)
意志が弱く行動力や決断力がないこと。 【“吉本は今”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ええのんか

自家薬籠(じかやくろう)
字面どおり読めば自分の家の薬箱という意味ですが、転じていつでも自分の思い通りに使いこなせる人、物、技術のこと。 【“ええのんか”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

あのうるさい...

ううっ。
本当は昨日書くつもりだったのに睡魔に負けてしまった。
ということで取り敢えず今日書く。
【“あのうるさい...”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

趣味か生活か

漁夫之利(ぎょふのり)
これってなんか前紹介したことあるぞ。 【“趣味か生活か”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2Ad

