親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



ふざけた病気...ではなく

昨日、安静時振戦というのを書きましたがホンマちょっとやばいな。
症状については昨日の記事を読んでもらうこととして、問題は振戦(ふるえ)から考えられる病気です。 【“ふざけた病気...ではなく”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

震えるのはどこ?

青天霹靂(せいてんのへきれき)
予想もしていない突発的に起こる事。
青天(晴天ではありません)は雲ひとつない青い空。
霹靂は突然雷が鳴ること。 【“震えるのはどこ?”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ランナーに魅せられて

万緑一紅(ばんりょくいっこう)
たくさんのつまらないものの中に一つだけ良いものがあること。
もしくは多くの男性の中に女性が一人いる様子(=紅一点)。 【“ランナーに魅せられて”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

回る痛み

先週太郎(小6)が指切って筋も縫う治療をしたのを書きました。
ということで昨日が抜糸でした。 【“回る痛み”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ふ~らふ~ら

「彫心鏤骨(ちょうしんんるこつ)」
心に彫り骨に刻むということでかなり苦労して詩文を作ること。 【“ふ~らふ~ら”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2Ad

