親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



伝統の意味

山梨県のとある高校の話です。
この高校は大正時代から「強行遠足」というのがあるらしい。 【“伝統の意味”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

チャリンコの悩み

錦衣玉食(きんいぎょくしょく)
きれいな着物と、メッチャ上等な食べ物。
つまり、贅沢な暮らしをすること。 【“チャリンコの悩み”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

楽しくドライブ

6月1日に道路交通法が改正になりましたね。
(いつの話してんだってぇ話ですが...)
もみじマークとシートベルトだけがなんじゃあれこれ言われていますけど、これについてオイラの感想を書こう。 【“楽しくドライブ”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ある終焉

プリントゴッコの販売が終了するらしい。
プリントゴッコっつうのは理想科学工業が発売している家庭用の小型印刷器具のことです。
理想科学といえばプリントゴッコ以外でもリソグラフで有名です。 【“ある終焉”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

けんかの理由

美味しんぼの話も今日で五日目。
どんだけ続くネンって感じですが...オイラにもわからん。
ということで早速始めましょう。

二人の仲が悪くなった理由というか山岡士郎の誤解の始まりは母(つまり雄山の奥さんですね)の死です。 【“けんかの理由”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2Ad

