親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



残されたカップ

ほえ~、一昨日の飲み会のためか今日も体調悪しです。
昨日もアカンかったんです。 【“残されたカップ”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

さようなら相棒

今日は予告していたとおり仕事でした。
普段は家を7時15分に出ています。
しかし休日(土日祝日)は8時にならないと門が開かないので今日は7時45分に家を出ました。 【“さようなら相棒”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

なれない言葉

勇将の下に弱卒なし(ゆうしょうのもとにじゃくそつなし)」
強将の下に弱卒なし」とも言う。
大将が強くて勇気もあればその部下には弱いものはいないという意味。
ようするに上司がしっかりしていれば部下も自然といい働きをするということ。 【“なれない言葉”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2Ad

