親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



花子のしんけん

明日3月3日は桃の節句ひな祭りなんですが諸般の事情で我が家では本日開催しました。
ローソンでもらった例のキティーちゃん回転寿司機を使って。 【“花子のしんけん”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

会うと下してしまうという...

漱石枕流(そうせきちんりゅう)
負けず嫌いで、間違いを指摘されてもなんとか正当化しようとする人のこと。 【“会うと下してしまうという...”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

思い込み

粒粒辛苦(りゅうりゅうしんく)
こつこつと努力し、苦労を重ねること。 【“思い込み”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

サンタの真実

落花流水の情(らっかりゅうすいのじょう)
散った花びらは水の流れに浮かび、水の流れは散った花びらを浮かべる。
男女がお互いに慕いあう気持ちがあるということ。 【“サンタの真実”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

女優魂

舛添厚労相が再任されましたね。
年金問題が中途半端な状態で辞めるのはいかがなもんかと思っていましたからホントよかった。
しっかりと解決できるようにこのまま突き進んでもらいたいもんです。 【“女優魂”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2Ad

