親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



晩春の想い

春一番が~で始まる微笑がえし(byキャンディーズ)が頭の中で回っています。 【“晩春の想い”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

なんてったってヨッパ

困ったことに今現在ヨッパだ。
だからたいしたことは書けんから勘弁してくれ。
さて、昨夜「マトリックス レボリューションズ」が放映されました。
なにがショックって、預言者のおばちゃんがかわっとったがな。 【“なんてったってヨッパ”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
って、タイトルと本文で2度も言っちゃってるよw
【“謹賀新年”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

クリスマスと誕生日

ドッカーンと還ってきたサー。
昨日給料日の人も多かったでしょう。
年末調整の還付金が今月の給与に上乗せされていまして、それがなんと10万えーん。
びっくりした~。 【“クリスマスと誕生日”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

マラソン大会

ポンキッキで「たき火」という童謡を山下久美子が歌っているのを見ていて「彼女って離婚したよね」と、妻と話をしていた時に太郎(小4)が
「ひとりで子供を育てたんだね。」
そういうことやね。
「なんで離婚するのかな。」
太郎と花子(小1)が兄妹だけど喧嘩することがあるでしょう。それと同じかな。
「お父さんとお母さんが結婚する時、お父さんがお母さんの家に行って幸せにしますって言うけど、幸せにしてないじゃん。」
ガ~ン!太郎にとってこの家は幸せじゃないんだ。
って言うか母親のことが不幸に見えてるのかー。
妻は太郎と二人だけの時に「お母さん不幸なの」と打ち明けている?
私の頭の中には離婚の二文字が。 【“マラソン大会”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2Ad

